保育園に行かすには!


りゅうちゃんは朝が弱いです。
お着換えは、朝、りゅちゃんがまだ寝ているうちに着替えをさせます。
起きてからは、NHK教育テレビで「おかあさんと一緒」や「リッスン・ちゃちゃちゃ(オトッぺ)」
などを見せながら朝ご飯を食べさせ、「この番組が終わったら保育園に行こうね」と約束させて保育園に連れて行きます。

今日も7時半に起こして、いつものようにNHK教育テレビを見せていました。
8時になると突然りゅうちゃんが、「野球嫌い!」と叫びました。
TVの画面を見ると高校野球がやってるではないですか👎👎👎
そうか・・・今日から高校野球が始まるんだ・・・

慌ててパパは、録画してたりゅうちゃんの大好きなアンパンマンを再生します。
りゅうちゃんはおとなしく朝ご飯の続きを見ながら朝ご飯を食べ始めました。
「りゅうちゃん、アンパンマン終わったら保育園行こうね👨」と約束させ、これで一安心👌
パパは保育園の準備をしてアンパンマンが終わるのを待ち構えます。パパは内心「アンパンマンが終われば、TVに戻ってりゅうちゃんの嫌いな高校野球に戻ってさらに保育園に行かせるのが楽になる」

さあ、録画のアンパンマンが終わりました。「さぁ、TVが高校野球に戻ってりゅうちゃんはTVに興味がなくなって保育園に行くぞ!」パパはもう腰を上げます。

「パパー、りゅうちゃん、これ見てから保育園行くー!」
「ん?ん?急に高校野球に興味が沸いたのか?」
TVを見るといつもの子供番組がやってます。

「あ!今日は開会式だけをやってたんだ!アンパンマンを見てる間に開会式の生中継が終わっていつもの番組に戻ったんだ・・・oh my god!🙉」

りゅうちゃんに、いつもより後の番組が終わってから保育園にいくことを約束させ、保育園に30分遅刻してりゅうちゃんを連れて行ったパパでした💧

NHKさん、野球連盟さん、りゅうちゃんの保育園行く前に放送しないでよ・・・





コメント

このブログの人気の投稿

子供の効率の良い教育法!

はじめに